読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

売れ筋商品発見ブログ

ネットで見つけた気になる商品やサービスの記事を書いてます

スマホと連動したホームセキュリティ製品「Secual(セキュアル)」

低価格で導入できるスマホと連動したセキュリティ製品「Secual(セキュアル)」が今話題になっています。

クラウドファンディングで目標額100万円に対して6倍の600万円以上が集まっている事から、認知度・企画力の高さが伺えますね。

 

仕組みは窓やドアに設置したセンサーが、振動や衝撃、開閉を検知し、ゲートウェイスマホ上の専用アプリに通知します。

セキュアルは賃貸の一人暮らし、若い世代の賃貸マンション、店舗やオフィスなど様々な場所でwifi環境さえあれば利用できます。

そして配線不要で簡単に設置できるので、賃貸暮らしの方・引越しが多い方といった、これまでホームセキュリティを利用できなかった方でも、気軽に導入が可能ですね。

 

従来のホームセキュリティは初期費用・維持費用共に値段が高額で手が出せなかったという方も、 セキュアルなら初期費用1万円代(センサー、ゲートウェイの台数によります)から、月々980円(税抜)で利用できます。

 

ウェブサイトではバラ売りしてますので一人暮らしの方にはゲートウェイ1つ+窓の数だけセンサーを購入、がオススメです。

またセンサーは後から買い増しも可能なのでまずはゲートウェイとセンサーを1つずつで導入してみるのが良いかもしれませんね。

是非、離れて暮らすご両親や、ひとり暮らしをしているお子様、恋人へのプレゼントにいかがでしょうか。